2015年4月17日金曜日

べとぼこブログで載せられている地図について

べとぼこブログには大量の地図が存在する。 
まあ、アジアの旅行をコンセプトにブログが作られているので当然といえば当然である。
 簡単ではあるが、また高等技術でもなんでもないのだが
私は本画像をPaintを使って編集している。 早くて、思ったより便利だからだ。 vietboko.jpg やり方は簡単だ。 1)まず、GoogleMapを開く。 
2)旅行の舞台となるような場所を検索してある程度拡大する。 
3)Print screen 
4)Windows Key +RでRUNを出す。 mspaint.jpg 

5)mspaintと打ち込み、即Ctrl+Vでコピペ 

6)周りの余計な奴を切ったり貼ったりする。

  MSPAINT FOR USE 

あとはUPLOADして文章を打ち込んだりして使っている。
 まあどれもちょっと調べたら分かることだけど、Mspaintのショートカットキーなんて
普通の人は知らないだろうから 良かったら覚えてみてくれ。 
ちなみに、私はブログだけではなくて、普通の仕事でもPaintを良く使っている。 
ぶっちゃけた話、EXCELがあまり好きではない。
重い。加工に何かと時間かかるし Paintでちょっとした説明の画像作成して
EXCELに貼り付けたほうが早いんじゃないかってくらい。 
まあ違うことでは当然EXCELは使用するけれども・・・・ 

 気に入った方は下記をクリック blogramのブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿